成田市の整体院
手技療法室 縁

 

初めまして。
手技療法室 縁(えん)です。
様々な不調を抱えているあなたへ。
ご自身の身体を労わってはいかがですか?
及ばずながらお手伝いをさせていただきます。
 0476-33-6243
お問い合わせ

ブログ

2024-03-29 17:07:00

医師が推薦って?

医師-min.jpg

 

 

時折、医師も推薦って施術院さんをお見掛けするんですが…。

これって、どーゆーこと?

 

はい、私見ではありますが、おそらく以下の様に分類出来るのではと考えます。

 

①ホント。全国多数にある施術院さんの中には医師から(施術内容などに対して評価)個人的に推薦文を頂いている所も僅かながらでもきっとあるでしょう、多分。

(あくまで個人として、医学会などではありません)

 

②以前の勤務先の院長や医師などに推薦文を頂く。

 

③身内や個人的に知り合いの医師に推薦文を頂く。

 

④医師の推薦文や写真などを斡旋してくれる業者に依頼する(有料)。

 

以上ですが①は殆ど少なく、②や③はたまに、まぁ④の業者さんに有料で依頼が大半かな?…と推察しますが。

当院にもそのようなDMが送られて来ましたが、依頼はしておりませんww。

 

う~ん、おそらくですが”医師から推薦文などを頂く位に当院は技術力や理論、知識などもレベルが高く安心で安心な施術院ですよ”

という印象操作ですかね?

 

また”施術法の論文が認められ、論文雑誌に掲載”されていらっしゃるという話もあるようですが?

それなりの論文を作成し提出することにより、掲載料を支払えば殆ど査読されずに掲載してもらえる論文雑誌さんもあるようですからねぇ。

 

これも推薦文と同じく権威付けでしょうか?

この手法は公的に認められ評価を得ている…みたいな。

 

普通に考えてそんなことあるわけないですよね~。

 

あと申し訳ないですが、よく”全国の有名雑誌に掲載されました”的な感じも、わりと拝見しますが…確かに掲載されておりますね。

しかし普通に皆さんが思うように”取材を受けてる”わけでは無いですよね?

 

いや逆に”広告掲載料を支払って広告記事を雑誌に掲載してる”のでは?

当院にもそのような”〇〇の雑誌に掲載しませんか~?”って営業がありましたが。

 

当院ではそんな高額な広告掲載料は支払えないのでお願いしてません、はい。

なにかで有名にでもなれば無料で取材に来てもらえますよ~(間違って取材費がもらえたりしてw)

 

まぁいろいろと宣伝方法はありますので、はい。

 

最後になりますが、現代医学の医師も一個人となった場合、中にはマッサージや整体、鍼灸などを好きな方もいて不調だったり、疲れたりした場合このような施術を受けられる先生もいらっしゃるでしょう?(実際、いらっしゃいます)

 

といっても大半の先生方は”あまり信用していない、興味ない”などと思っているケースが多いんじゃないかな~多分。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

2024.04.16 Tuesday