成田市の整体院
手技療法室 縁

 

初めまして。
手技療法室 縁(えん)です。
様々な不調を抱えているあなたへ。
ご自身の身体を労わってはいかがですか?
及ばずながらお手伝いをさせていただきます。
 0476-33-6243
お問い合わせ

ブログ

2022-08-16 16:46:00

トイレ掃除と金運

トイレ掃除.jpg

 

トイレ掃除をしっかりやると、金運UPするとか、臨時収入が入るとか何かで読んだり、聞いたことありますか?風水とかスピ的なネタですかね。

 

しかしホントにそうならいいですよね?

 

私も一人で経営してますので、トイレ掃除も含め掃除はしっかりやっているつもりなんですが。

まぁ、他人からみたら、まだまだ甘いと言われるかも?しれませんが…。

個人的感想としては、金運UPとか「特別それはないんじゃないの?」と思います。

 

掃除は別に金運がどうのとかの為にやる訳じゃないですからねぇ。

うちらみたいな場合、店舗を綺麗に保つ為だったり、来院される方のおもてなしの為だったりね。家庭でも家族の為だったりしますよね。

 

だから私はこう考えます。

 

掃除はやって当たり前、綺麗で当たり前。そこをゼロ地点として、掃除が出来て無い分マイナス、綺麗で無い分マイナスになるのでは。

つまり減点方式で運気が下がるんじゃないかと考えます。

 

今迄マイナスだった人が掃除を習慣的にやりだし綺麗になってきたら、その分マイナスが減って上向きになるんじゃないかと。

 

あと職場と家庭は両輪と言われますが、私の場合、自宅のトイレ掃除とかはやってないので(家族がやってます)、もしかしたらダメなのかも?

 

まさか公衆トイレの掃除をするくらい気合がないと無理なのかなぁ?(そう言われても私はやらないと思いますが)

 

実践して結果が出ている人がいたら教えて欲しいですね~。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

2024.03.29 Friday