成田市の整体院
手技療法室 縁

 

初めまして。
手技療法室 縁(えん)です。
様々な不調を抱えているあなたへ。
ご自身の身体を労わってはいかがですか?
及ばずながらお手伝いをさせていただきます。
 0476-33-6243
お問い合わせ

ブログ

2022-09-22 16:53:00

また台風……

台風-min.jpg

 

 

明日9月23日は秋分の日(お彼岸の中日)ですね。

お墓参りはされましたか?

 

しかしお彼岸の入りにかけて台風14号が上陸したばかりなのに、今度は15号が東海、関東地方に接近とは……。

確かに9月~10月は台風が多い時期とは言え、どうかと思います。

 

じつは私、台風がちょっとトラウマになってまして。

3年位前でしたか?

関東(特に千葉県に上陸し甚大な被害がでた台風です)それ以前は台風と言ってもあまり心配したりしなかったんですけど。

 

あの時の台風は人生でいちばん怖かったんですよ。

風雨がもの凄く強くて窓から見た樹木のうねり具合なんて、そりゃひどいものでした。

 

結果、私の住んでいる地域(成田市内です)は倒木が原因で停電、断水となり復旧まで9日間かかりました(隠れ停電というやつです)。

市役所や東電では把握されていなかったんです。

 

わりと近くの地域では3~4日で復旧したのに。うちの地区は全然お手上げ。

 

おかげで被災者の方の気持ちが少し分かるようになりました。

 

14号でも大きな被害があり、死傷者がでたりしましたが、今回はどうでしょう?

今のところ14号よりは規模が小さいらしいですが。

 

十分、お気を付け下さい。

 

 

 

 

 

2024.04.26 Friday