ブログ
占いはエンタメ4
占い考も第4弾になりました。
今回はまず【手相、人相】から。
手相はわたしが一番好きな占いで、ちょっと人様を診させて頂いてその人の特性、特徴、性格面など何気に判断していました。
それなりに当っていたりして。
何歳位の時どうなるとか、現在から間もない時に何か吉報があるとか災難があるとか判断する方法もあるんですがわたしは出来ませんでした。
ところで手相ってわりと変化することがあるんですよ。
三大線と呼ばれる感情線や生命線や頭脳線などもわりと長いスパンでみるとちょっとずつ変化することもありますし、他の小さい線などはもっと早いスパンで変化する場合もあります。
その人次第で変化させることも出来ます。
ですからその人の大枠みたいな部分は大変ですけどそれ以外の点はけっこう流動的ですね。
それが面白い点です。
わたしもこの数年、左の手相に今迄に無かった線が増えたり変化したりしました。
まぁ、だからどうだって訳じゃないですけど観察してると面白かったです。
遊びでね。
人相に関してはこの数年はマスク生活で顔出しが少なかったりしましたけど、体型とともに一番人に見られ判断されますからね(ちょっと怖い)
別に占いでなくても、なんとなく機嫌悪そうとか優しそうとか怒ってそうとか神経質そうとか悲しそうとかね。
そういった感情や性格などが表情に現れ、そのような傾向が固定化すると人相が良くも悪くも変化しますよね。
病気などでも変化しますので健康、体力面も大事です。
そう考えると運勢などにも影響出ますね。
しかし決してイケメン、美人だからって人相が良いって訳ではないですよ。
(これはもちろん素晴らしいことで、羨ましい限りです)
ある意味それだけでも運がいいんじゃないかとわたしなど思ってしまいますけどね。
しかし美形でも冷たそうとかどことなく怖そうとか、なんか幸薄そうとか…ありますから。
やはり人格的な部分の要素が大きいです。
外見が綺麗だけでは全てが上手く行く訳では無いと言うことですね。
未熟者のわたしは大いに反省し人格をもっと高め人相を良くしなければと、こころに誓うことにします。
~長くなりましたが次回の第5弾で完となる予定です~