ブログ
2023-01-06 16:23:00
病気と運は関係するか?
色々な病気(体調不良)がありますが、「運」が悪いから病気などになったということは、ほぼ無いですね。
特に原因がわからない疾患や重病や何度も不調に見舞われると何か「運」が悪い、「不運」だ。と思われるのは当然ですよ。
しかし本人の自覚、無自覚にせよ複数の要因が重なりあって発症するわけですから「運」とは言えないです。
大概のものはご本人の習慣や行動や環境、心理状態、遺伝的要素などですね。
ちょっと前に「占い考」シリーズを書きましたが、占いで「健康運」なんてありますが、まぁあまり意味は無いですね。
ですから方角除けしても、家相や風水を改善しても(住環境や職場環境が要因となることはもちろんあります、室温や湿度とか衛生面とか化学物質など)
病気平癒祈願をしてもどうかと?
しかしですね、それらの疾患を治療、改善するのに「運」や「縁」が大きく関わる場合はあります。
経験されている方も多くいらっしゃるのではないですか?
もちろんご本人が改善しようとする意識や行動をとるのは前提ですが。
例えばある病気になったときキチンと診断出来る病院を受診出来た、手術することになったが腕の良い主治医や執刀医に担当してもらえて成功した、麻酔からちゃんと覚めた、健康回復に役立つ情報を教えてもらいそれが切っ掛けで改善できた…などなど。
場合によっては誤診もあれば医療過誤もあるわけですし、麻酔から覚めない場合(術中死)なども無いわけでは無いですので。
どの病院に行き、どの医師に診察を受けることが出来たか、有効な健康回復の情報を教えて貰えたか?など沢山あります。
まさに「運」と「縁(人や物、物事の結びつき)」に大きく左右されますね。
みなさまの幸運を祈ります!