成田市の整体院
手技療法室 縁

 

初めまして。
手技療法室 縁(えん)です。
様々な不調を抱えているあなたへ。
ご自身の身体を労わってはいかがですか?
及ばずながらお手伝いをさせていただきます。
 0476-33-6243
お問い合わせ

ブログ

2023-09-12 16:59:00

激痛整体?

激痛整体-min.jpg

 

 

 

整体系YouTubeでは『ボキボキ整体』系と『激痛整体』系がトレンドのようですね。

『ボキボキ整体』はちょっと前に記事を書きましたが、今回は『激痛整体』に関してです。

 

上記のどちらもこの2~3年で特にチャンネルが増えているようですが、日本だけかと思いきや海外版もあるのを知りましてビックリしました。

タイトルに【悶絶~】やら【激痛~】【絶叫~】【老廃物ドバドバ~】なんて。

 

再生数や登録者数を増やして行くには目を引くタイトルも必要でしょう。

しかしどうなんでしょうかねぇ~。

 

エンタメ要素満載過ぎで整体なんだか色物なんだかわけが分からなくなりそう。

わたしも確かに視聴している分にはちょっと面白いです。

 

味にも好みがあって激辛を好まれる方も一定数いらっしゃるでしょうし、絶叫マシーンのようにスリルを求める方もいっらしゃいますので激痛整体などを好まれる方や動画を拝見すると長年患って来て、何をやっても良くならなかった方が1回で改善されて楽になった…なんてシーンを見ると受けてみようかしら…なんて思うかもしれませんね。

 

集患効果ありそうですw。

 

わたしも拝見させて頂いて、実際お二人の施術の先生には興味を持っていまして詳しく知りたいと思っています。

が、他の先生方はほとんどが単なる強揉みマッサージなんじゃないかな?と思いました。

 

確かに激痛整体(強揉み)でも効果を感じ、改善される方も一定数はいっらしゃるでしょう。

 

例えば腰痛などがあるとします。

別の強い刺激を与えると人間はある程度の時間、元々の痛み(この場合は腰痛)が薄れる性質がありますので腰痛が楽になったと感じるかも知れません。

 

しかしどうなんでしょうか?

後で却って具合が悪くなったりしないんでしょうか?

 

1回のみの施術であればまだしも「強揉みマッサージ」のブログでも書きましたが、繰り返して施術を受けていたら筋肉などを傷めてしまうリスクもありますし、動画に出ておられる方は大丈夫なんでしょうか?

 

手前味噌になってしまいますが、やみくもに激痛系やボキボキ系の施術を受けられるのはお勧め出来ませんね。

それらの施術は、よほど確かな技術の先生から受けないとちょっと怖いんじゃないかと思います。

 

まぁしかし、流行りものは面白い?ですね。

ちなみにわたしは痛い施術はやるのもやられるのも苦手です。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

2024.05.18 Saturday